フォト

« 【報告】大勢で本格中華料理を楽しむ会(第78回) | トップページ | 【参加者募集】大勢で本格中華料理を楽しむ会(第80回) »

2018年6月27日 (水)

【参加者募集】大勢で本格中華料理を楽しむ会(第79回)

● 概要
『大勢で本格中華料理を楽しむ会(第79回)』
日時:2018/ 7/30(月) 19:30~22:00
店名:【東北&小龍蝦】大久保・農家楽
住所:東京都新宿区百人町1-19-14 TC第21大久保ビル2F
URL:URL:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13185864/

● 今回の大本中について
今回のテーマは「真夏の本格中華料理」です。
食材として夏が旬のものを使った料理という切り口もありますが、もうひとつが食養生的な話でこちらは少々複雑です。

「冬は鍋物だよね」という日本と違い、現地では「夏こそ麻辣な火鍋を食べ、大汗をかくのが体に良いとされている」みたいな話もあります。反面「中国人は冷たいものを食べない」というよく聞かれる定説に矛盾するような、冷たい料理が夏場に好んで食べられていたりもするようです。

このあたりを意識しながら、現在お店の方とメニューの相談中です。お店は大久保の農家楽、私自身が今年に入って毎月のように利用している東北料理のお店です。

食材の切り口からは、夏の味覚「麻辣小龍蝦」を頼みます。今年の店は昨年と違って客層が完全に中国の方ですので、かなり本場の味でお楽しみいただけることと思います。また、東北料理ですから「東北大拉皮」という、太幅の春雨を使った冷麺のような冷たいメニューもあります。

他にも「真夏の本格中華料理」をテーマにメニュー構成してもらおうと思っておりますので、どうぞお楽しみに!

● 申込期限
人数確定の必要があるため、今回の申込期限を開催日2日前の
【7/28(土)13:00】とします。

● 定員
40名(25名→35名から再度変更しました)
・定員に達した場合、キャンセル待ちでの受付となります。
・状況によりご参加をお断りする場合がありますがご容赦ください。

● キャンセル
・上記申込期限まで無料でキャンセルを受け付けます。
・キャンセル方法は申込み時と同じフォームで「参加キャンセル」で再登録してください。
・上記申込期限後のキャンセル、キャンセル手続きなしで不参加の場合には、当日徴収した会費を上限に、欠席分の会費を後日、振込等でお支払いいただく可能性があります。あらかじめご承知おきください。

● お申込み(参加登録):
・参加ご希望の方は、以下のフォームへご入力のうえご送信ください。
・お連れのかたとご参加の場合には、管理の都合上、一人ずつフォームをご送信ください。

お問い合わせは左の「 ■ メール送信 」からメールでどうぞ。

鳥類

« 【報告】大勢で本格中華料理を楽しむ会(第78回) | トップページ | 【参加者募集】大勢で本格中華料理を楽しむ会(第80回) »