フォト

« 【報告】大勢で本格中華料理を楽しむ会(第82回) | トップページ | 【参加者募集】大勢で本格中華料理を楽しむ会(第84回) »

2018年10月30日 (火)

【参加者募集】大勢で本格中華料理を楽しむ会(第83回)

● 概要
『大勢で本格中華料理を楽しむ会(第83回)』
日時:2018/11/27(火) 19:30~22:00
店名:【上海蟹】神田・上海厨房家楽
住所:東京都千代田区鍛冶町1-2-14
URL:https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13083262/

● 今回の大本中について
今年も11月の大本中は恒例の「上海蟹」企画でいってみたいと思います。

企画側としてラクなのは、上海ご出身の方の店で、用意されている上海蟹メニューを選択することですが、お店も10月から12月にかけての蟹のシーズンは一年で一番の書き入れ時。このシーズンはかなり強気で、なかなか普段の大本中のようにはリーズナブルにはできません。これまでも11月だけは、普段の大本中より1,000円~2,000円高めの設定で開催してきました。

今回は参加者の方から顔の効くお店をご推薦いただき、今のところ飲み放題つきの既定メニューに一人一匹の蒸し蟹をつけて6,500円というところまで交渉を成立させました。ただ、現在のままだと他のお料理が「一般日本人向け中華居酒屋メニュー」のまま。ここからが勝負で、メニューについてあれこれ交渉し、なんとか上海の特色の出た本格中華メニューの構成に近づけていけるよう交渉を重ねていきます。

私自身はこの店で何度か食事したことはありますが、メニューにない上海蟹を頼んだことはなく、どこまで満足度の高い宴会に仕上げられるかについては、大いなるトライアルです。お店のかたにとっても、上海の本場料理はメインの客層にウケがよくない認識で敢えて出したことはないとのこと。そこを説得して、上海の味付けで特色の出た料理をつくっていただけるよう説得を重ねていきます。

神田の「天天」がなくなってから、11月の「上海蟹」は毎年、頭を悩ませています。今回頑張ってみて、来年も安心してお願いできるような候補店にしていきたいと思っています。頑張ってみますので、少し高めですがよろしければ参加をご検討ください。

● 申込期限
人数確定の必要があるため、今回の申込期限を開催日2日前の
【11/25(日)13:00】とします。

● 会費
6,500円(税込、上海蟹一人一匹+飲み放題を含む)

● 定員
28名<現在、キャンセル待ちにて受付中です>
・定員に達した場合、キャンセル待ちでの受付となります。
・状況によりご参加をお断りする場合がありますがご容赦ください。

● キャンセル
・上記申込期限まで無料でキャンセルを受け付けます。
・キャンセル方法は申込み時と同じフォームで「参加キャンセル」で再登録してください。
・上記申込期限後のキャンセル、キャンセル手続きなしで不参加の場合には、当日徴収した会費を上限に、欠席分の会費を後日、振込等でお支払いいただく可能性があります。あらかじめご承知おきください。

● お申込み(参加登録):
・参加ご希望の方は、以下のフォームへご入力のうえご送信ください。
・お連れのかたとご参加の場合には、管理の都合上、一人ずつフォームをご送信ください。

お問い合わせは左の「 ■ メール送信 」からメールでどうぞ。

鳥類

« 【報告】大勢で本格中華料理を楽しむ会(第82回) | トップページ | 【参加者募集】大勢で本格中華料理を楽しむ会(第84回) »